年長サマーキャンプ その12 昼食

夜須高原自然の家でのお楽しみは…

ご飯!

今日は、夜須高原の食堂を紹介します(*^_^*)



広い!

200人以上が一度に食べられるので

本当に広い!



そして、入口を入ったところから、
バイキングがスタートします。


中には、
こんな、素敵なものも

じゃーん!



なんと、自動演奏で、素敵な音色を聴かせてくれます。

そして、お楽しみは、
バイキング!







最後には、納豆もありました!






先生やお友達とご飯をたべたら、

最後はお片付け。





自分の事は、自分でする!

これも、サマーキャンプでの、
大切な事。




自分でやらなきゃいけない環境におかれると、

こどもたちは、
大きく成長します。

こどもたち、現在、成長中。
そして、成長して、
お家の方のもとへ明日、
帰ります(^_-)
このページのトップに戻る

年長サマーキャンプ その11 やすゴン

みんなが歩いて行く先は、






階段を、登った先に

大きな恐竜
やすゴンがいました。
そんな恐竜に果敢に挑むこどもたち!

やすゴンショットです。















このページのトップに戻る

年長サマーキャンプ その10 朝食

さあ、朝ご飯です!

夜須高原の朝ご飯は、

ほんとにたくさんの種類のメニューが用意されています。

その中から、食べられるものを

食べられるだけ選んで配膳していきます

朝から、モリモリ食べるたんすいっこ

用意は万端のようですね!

ここでは朝食ショットをご紹介します(^_^)

 

おまけ・・・

朝食後に

図書コーナーでくつろぐ子どもたち

この図書コーナーには

絵本から小学生、大人向けの本並べられています。

”レ・ミゼラブル”??を

真剣に読んでいる強者も・・・

このページのトップに戻る

年長サマーキャンプ その9 おはようございます!

おっはようございます!!

蝉の声と一緒に目が覚めました!!

 

夜須高原の空は・・・

 

 

 

快晴!!

 

こどもたちも起きてきました。

 

 

寝ぼけまなこで

歯を磨いたら・・・

 

 

 

早速向かったのはココ!

 

 

 

広場です。

 

 

輪投げをしたり

 

 

一輪車にチャレンジしたり

 

 

竹馬に乗ってみたり

 

 

 

この広場で遊んだり

 

 

何かをみつけたり?

 

 

ふれあうのも

 

 

そんなひとつひとつも

 

 

思い出づくりですね(^_^)

 

 

ひとあそびしたあとは・・・

 

 

 

いまから、腹ごしらえです(^_-)

このページのトップに戻る

年長サマーキャンプ その8 おやすみショット!

ベッドに入っても

 

 

 

お友達同士で

 

 

おしゃべりしたり

 

 

本当に寝るのかなぁ・・・

 

 

そんな先生達の不安とは

 

 

裏腹に・・・

 

 

電気を消してしばらくすると・・・

 

 

 

穏やかな寝息が

 

 

聞こえてきました。

 

 

どんな夢をみているのかな?

 

おかあさんの夢?

 

それとも、

今日見つけた宝物の夢?

 

明日出会う、怪獣ヤスゴンの夢?

 

おやすみなさい・・・

このページのトップに戻る