産まれました!【夏目先生】

土曜日の10時半
夏目先生から
「破水しました!」
と連絡がありました

それから、約4時間後
日付が変わった7月9日午前2時18分
3744グラムの元気でBIGな男の子が産まれました。(^_-)
お名前も匠(たくみ)くんと決まったそうです(*^_^*)

匠くんは、お腹の中で、夏目先生がつい先日産休に入るまで、幼稚園で淡水っこの声を毎日聞いていました。

また、落ち着いたら、匠くん、幼稚園に遊びに来てね〜!

このページのトップに戻る

生まれました

去年風組だった、田中先生。
大きなお腹で、修了式まで風組さんを見守ってくれました。

そして、、、

13日の木曜日、午前2時ごろ、無事に赤ちゃんを出産しました。

予定日より少し早い出産だったので、ちょっと小さめ、2500グラム位の赤ちゃんでしたが、元気な赤ちゃんが、無事にうまれました。


美尋ちゃんです




オメデトー!

すくすく大きく育ってね(^O^)/
このページのトップに戻る

赤ちゃんが生まれました!

2年前まで幼稚園で担任を務め、そこから保育園に移り

昨年までお勤めだった今村先生からです。

昨日うれしいうれしい、こんなメールが届きました。

 

 

 

本日15日午前1010
2784g 47.5僂僚の子が
産まれました〜^ ^

おかげさまで

陣痛がきて7時間44分の
スピーディー安産でした!
母子ともに健康です

名前は私たちが87日花の日に
執り行わせて頂いた結婚式
hana no hi weddingにちなんで
『花奈(はな)』と言います

皆さんにお腹を撫でて
エールを送って頂き、
パワーをたくさんもらっての
出産は本当に心強かったです!
ありがとうございました!

これからは、育児をenjoyして
いきたいと思います。

 

 

 

本当におめでとう!

元気に大きくなってくださいね(^_-)-☆

このページのトップに戻る

福岡県教育功労賞をいただきました

皆さんお元気ですか?

 

久しぶりのブログになりました。

 

今日は皆さんに報告したいことがあり、

PCに向かってます(^_^)

 

なんと!

理事長先生が、永年の教育に対する功労を認められ

福岡県教育功労賞を受賞しました。

 

 

 

ちょっと緊張気味の理事長先生です。

 

 

おめでとうございま〜す(^_^)

 

このページのトップに戻る

赤ちゃんが生まれました


淡水幼稚園には、
幼稚園でけがや病気の時、見てくれる先生がいます。

看護師の大城先生です。
淡水に来る前に、小児・新生児室、そして、整形外科で看護師として経験のある大城先生。

普段は保育園にいますが、
淡水っこのピンチに、すぐに走ってきてくれます。

でも、一週間前からお休みをいただいています。

というのも…。

実は、赤ちゃんが生まれたんです。




淡水っこのために、ぎりぎりまで勤務してくれました。

でも、直前まで動いていたから、お産が軽かったそうですよ(^_-)

12月16日 19:29に2750gでうまれた
女の子、和楓(のどか)ちゃん



毎日、お腹の中でたくさん淡水っこの声を聞いていたんですね〜!

今度は、顔を見せてくださいね〜

おめでとうございます。

すくすく育ってね〜(^_-)
 
このページのトップに戻る

井口(山本)先生の赤ちゃん

先日、8月24日の一年生の同窓会で、
予定日の2日前にもかかわらず、
元気にみんなに会いに来てくれた

去年、翼組の担任だった
井口先生(旧姓山本先生)
こ〜んなお腹でした(^_-)





予定日を過ぎ、1週間、
10日間…。


そして、月曜日の未明、メールが届きました!

9月7日 3時20分

予定日より遅れること12日!

やっと生まれてきましたぁ!






3234g 49センチの元気な女の子です(*^_^*)

お名前は葵(あおい)ちゃん

7月下旬まで幼稚園で元気にお仕事をしていた井口先生。

葵ちゃんはきっとおなかの中で
いっつも淡水っこの元気な声を聞いていたんでしょうね(^_-)

また、落ち着いたら
元気な淡水っこに会いに来てねヽ(^o^)丿
 
このページのトップに戻る

生まれました

25年3月までお勤めだった小林先生から嬉しいお知らせが…

8月16日、13時30分 3012gの元気な女の子が生まれました。




お名前は、朱莉(あかり)ちゃん
周りを優しく照らす女の子になってほしいと名づけたそうです。

赤ちゃんは癒されますね(^_-)

おめでとう!
元気に育ってね!

 
このページのトップに戻る

赤ちゃんが生まれましたぁ!


金曜日の朝


「久保先生が木曜の夜に破水したそうです!」

という一報を受けてから…。


時計とにらめっこ

「まだかな…」

「連絡ないな…」

「まだかな…」



生まれました!




17日 13時41分に生まれた
2968gの元気な女の子です


と連絡をもらってから、


さっそく、日曜日、
産院に会いに行きました(*^_^*)



会いに行くと、
旦那様と二人で
一生懸命名前を考えていました(笑)

ということで、
まだ、名前は決まっていませんが、

3学期まで、おなかの中で
淡水っこの元気な声を聞いていた、
赤ちゃんが
とうとう生まれました!



皆さんに嬉しい速報でした(*^^)v










 
このページのトップに戻る

結婚おめでとう!

と〜ってもお天気がよくって

久しぶりに気持ちいい一日となった今日

淡水スタッフが結婚式をしました!


結婚式をしたのは…

2月に入籍を済ませて

今年度からお名前が変わった

この先生!








翼組の井口先生(旧姓山本先生)です!

笑顔のかわいい
旦那様と

幸せいっぱい!





2人の笑顔は

今日のお天気みたいに

と〜ってもさわやか。


きっと、こんなさわやかな、
素敵な家庭ができるんだろうなぁ…って


私たちも
さわやかな気持ちになりました!

井口先生!

結婚おめでとう!!
 
このページのトップに戻る

嬉しいサプライズ☆

いつもこの日には

嬉しいサプライズがあります。


職員室で仕事をしていると

どこからともなく

”Happy Birthday to You〜♪”


そう、昨日は私の誕生日でした。


そして、次々と
お花のプレゼント。

何本も何本も。

なんと年の数だけの
スタッフからガーベラをもらいました(*^_^*)

ん!?
何本か?ですって??

はい、この写真のお花を数えてみてくださいね(^_-)☆





 とっても素敵なスタッフに囲まれて

私は幸せ者です(*^^)v






淡水スタッフありがとう! 



 
このページのトップに戻る